GOLF

【クラブ紹介】SRIXON Z765 ドライバー 前作Z745との違いとは?

今回はクラブ紹介です。

紹介するのは、“SRIXON Z765 ドライバー”です!!

購入する機会があったのでご報告しておきます。

元々、Z745ドライバーを使用していたのですが、ミスヒットに厳しく、打感はまあまあな感じでした。

僕の腕前の影響もあるかと思いますが、腕をあげるにはいいドライバーだと思います。

しかし、先日行ったコースでドラちゃんが大暴れしたのをきっかけにドライバーの購入を検討しました。


ドラちゃんが大暴れしたコースは、【コース紹介】南総ヒルズカントリークラブ(旧エンゼルカントリークラブ)で紹介しています。


打ってみた感じとしては、確かに振り抜きやすい!

ミスヒットにも前モデルに比べると強かったです。

シャフトも勝手にしなってくれる感じがしました。

メーカーとしては、 “上級者だけでなく中級者にも使えるモデル”をモットーに作られたようです。

Z745に比べて、

  • 高反発エリアが10%向上している
  • ヘッド低重心化でスピン量が軽減

しているそうです。

また、手元と先端を柔らかくしてあるらしく、“しなり”と“走り”を体感しやすくなっている設計となっています!

Koji
Koji
勝手にしなる感じがしたのはこの影響ですね。
しなりが感じにくい方にはオススメです。

中級者の方も是非使用してみてはいかがでしょうか?

また、初心者の方は同じシリーズのZ565もオススメです!

今なら新品が型落ちで2万円前後でネットショップで販売しているようです。

僕は2万円以下で買えたので大満足です!

↓商品ラインナップはこちらから

SRIXON Z765 ドライバー ラインナップ SRIXON Z565 ドライバー ラインナップ

こちらの記事もおすすめ