WORK

作業療法士にオススメの転職サイト・転職エージェント3選

転職しようと思っているけどオススメの転職サイト・転職エージェントってどこかな?

 

こんなお悩みを解決します。

 

作業療法士のあなたが転職活動をしようと思った時、転職サイト・転職エージェントを使うと思います。

 

実際に転職サイト・転職エージェントを利用しようと思っても、たくさんあってどこが正解か正直わからないですよね。

 

本記事では、転職経験が2回ほどある作業療法士の僕が、実際に利用してみて良かった作業療法士にオススメの転職サイト・転職エージェントをまとめています。

 

作業療法士で転職しようと考えている人は確認しておいて損はないですよ。

 

本記事の内容

  • 作業療法士にオススメの転職サイト・転職エージェント3選
  • 転職サイト・転職エージェントを選ぶときのポイント
  • 作業療法士のあなたが転職活動をするタイミング

 

作業療法士にオススメの転職サイト・転職エージェント3選

作業療法士にオススメの転職サイト・転職エージェント3選の画像

 

以下の3つのうち、2つ以上登録しておけばOKです。

 

作業療法士にオススメの転職サイト・転職エージェント3選

 

以上がオススメの転職サイト・転職エージェントになります。

 

転職サイト・転職エージェントに登録すると、担当者がつき希望に合った求人を教えてくれます。

 

面接の日程調整、面接前後のフォロー、給与条件の交渉などを行なってくれるのでスムーズに転職活動ができます。

 

では、実際に上記3つの転職サイト・転職エージェントを利用する時にどれを利用すればいいか。

 

選ぶときのポイントを確認していきましょう。

 

転職サイト・転職エージェントを選ぶときのポイント

転職サイト・転職エージェントを選ぶときのポイントの画像

 

結論から言いますと、転職サイト・転職エージェントは、全部もしくは最低でも2つ以上は登録しておいたほうがいいです。

 

理由は単純で、転職活動の効率が圧倒的に上がるからです。

 

転職サイトに登録すると、転職エージェントという担当者があなたにつきます。

 

転職エージェントは、ランダムに選ばれるので実際に話してみて相性が合わないこともあります。

 

実際、僕が利用した時に最初の担当者と相性が合わなくて担当者を変更してもらった転職サイトがあります。

 

転職案件のマッチングがうまくいかないならまだしも、転職サイト・転職エージェントで希望する案件や担当者じゃなかったら、あなたの貴重な時間が無駄になってしまいます。

 

とりあえず、全部登録して希望する案件がある転職サイトや相性のいい転職エージェントと話を進めていくほうが圧倒的に効率がいいですよ。

 

転職しようか悩んでいる作業療法士
転職しようか悩んでいる作業療法士
作業療法士にオススメの転職サイト・転職エージェントに登録して転職活動をしたほうがいいのはわかった。でも、転職活動をするタイミングはいつから始めればいいのかな?

 

転職活動をするタイミングは悩みますよね。

 

転職活動をするタイミングはいつ頃から行えばいいのか確認していきましょう。

 

作業療法士のあなたが転職活動をするタイミング

作業療法士のあなたが転職活動をするタイミングの画像

 

転職活動をするタイミングですが、「今すぐするべき」です。

 

なぜなら、働きながら転職活動を行わないと心に余裕がなくなるからです。

 

一見、働きながら転職活動を行うほうが忙しいし心に余裕がなくなると思いますが、退職後に転職活動を行うほうが経験上余裕がなくなります。

 

退職後に転職活動を行い、なかなか転職先が決まらないと生活費がメキメキ減っていきます。

 

生活費が減った状態で就職先が決まらないとお金の余裕がなくなります。

 

お金の余裕がないと生活費を稼がなきゃという焦りから心の余裕がなくなり、希望していた求人ではなく採用してくれたらどこでもいいとなりがちです。

 

せっかく転職という一大決心をしたのに、希望していない環境で働くのは嫌ですよね。

 

ちなみに、僕は2回目の転職活動の際に作業療法士を退職してから転職活動を行い、貯金が底をつきそうになり絶望しました。

 

僕みたいにならないためにも、転職活動は転職したいと思ったらすぐに行いましょう。

 

作業療法士として働いていると、明日の治療や申し送り、無駄な会議など忙しくて転職活動に時間が取れないこともあると思います。

 

忙しくて時間がなくても、とりあえず転職サイトで転職エージェントの登録だけ済ませておけば、勝手に転職エージェントが求人をピックアップしてくれるので楽ですよ。

 

転職サイト・転職エージェントから送られて来たメールをチェックして興味のある案件に応募するだけです。

 

思い立ったら吉日。

 

どの転職サイトも3分程度で登録できるので、まずは行動しましょう。

 

こちらの記事もおすすめ